自己紹介

はじめまして、チョリスです。
何を思ったか、ブログを始めてみたいと思います。
たいしたブログではないですが、日々の出来事や、そこで感じたことなど、
適当にゆるーく、書いていきたいと思います。


まずは簡単に自己紹介をしますが、私は岡山市在住で2児のパパをやっています。
ちなみに妻もいるので4人家族です。


出身は日本一人口の少ない県でしたが、7年ほど前に地元を捨て、
今は岡山で生活しています。ただの転勤ですが…
地元は降水日数も多く、冬には雪がどっさり積る地域でした。
岡山に住むまでは、何とも思っていなかったのですが、
今思えばほんと生活し難い地域でしたね。


それに比べ岡山はいいですよ~。
雨も少ないし、雪は積らないし、程よく都会で。

地震など天災の心配も少ないですね。ほんといい街やで~
たまに、“子育てするなら、田舎で自然に囲まれたとこがいい”とかいう人いますが、
そんなこと絶対ないから!それ、隣の芝生は…的なやつ。
子供の可能性を引き出すには都会で子育てしたほうが良いに決まってる。

選択肢が小さいころからたくさんある環境は貴重だよ。
情報弱者は生きていけないからねー・・・・

 

あ、そんなわけでよろしくおねがいします^^